立ち仕事腰痛改善.コム

立ち仕事をやっていると、腰が痛くなってきますよね。そんな腰の痛みを改善する方法を筆者の体験をもとに記載してみました。

立ち仕事をしながらでもできるストレッチとは?

毎日立ち仕事をやっていると、数分立っているだけでも疲れてしまいますよね。

私の場合も、1時間もしないうちに「あ〜、もぅーダメっ」て感じになってしまいます。

そんな時は、立ってできるストレッチを行うと腰の痛みも解消されますよ。

 

それが、以下の方法になります。

よく、本やテレビでも紹介されている腰を反らす運動です。腰を反らしたときに、後ろの人が見えたらOKです。これをやるだけで、痛みも和らいで気分もスッキリします。

 

しかし、私が実際にやってみると、後ろの人が見えるくらい反らすことができません。「なんと体が硬いこと」かと、猛省ばかりです。

腰だけではなく、体がコリ固まってしまっている感じです。やはり、このままではいけませんよね。

この状態が続いてしまうと、体は硬くなってしまい痛みの連鎖になってしまいます。

まずは、この悪い連鎖を断ち切るためにも自分でできるストレッチの継続と日々の生活習慣の見直しをやっていきます。