立ち仕事腰痛改善.コム

立ち仕事をやっていると、腰が痛くなってきますよね。そんな腰の痛みを改善する方法を筆者の体験をもとに記載してみました。

立ち仕事ばかりやっていると、どうなるの?

最近、家に帰ってストレッチをやっていて感じることがあります。それは、以前に比べて腹筋が弱くなってきたことです。

仕事ばかりやっていて、運動不足だなぁと思っていたのですが、実際に筋力も低下していました。

今週に入り、クランク運動(肘と爪先の4点で体を支える運動)を始めたのですが、30秒キープするのがやっと。腹筋がブルブル震えてきて、きつくて、きつくて。

やはり、仕事ばかりではなくて、ストレッチをいれながら筋トレをしていかなければ体力を維持できないと感じる今日このごろです。

 

「継続は力なり」ですね。