立ち仕事腰痛改善.コム

立ち仕事をやっていると、腰が痛くなってきますよね。そんな腰の痛みを改善する方法を筆者の体験をもとに記載してみました。

日々のストレッチで気づいたこと

毎日の仕事の疲れをとるためにも、ストレッチは良いですよね。また、疲労回復だけではなくストレス解消にもなります。

 

私も、毎日寝る前にストレッチをやって寝るようにしてます。

しかし、毎日ストレッチをやって思うことは、自分の体が硬いこと。やはり、立ち仕事をやっていることもあり、筋肉がコリ固まってしまっている状態なのです。脚を開いて開脚をやっているのですが、これが全く開かない、曲がらない。自分でも、情けなくなってしまいます。

それでも、やらないことには腰の痛みも和らぐところか、酷くなっていく一方かなぁと感じているところです。

 

ストレッチをやっているからすぐに腰痛も良くなるとは思っていませんが、継続し血行を良くすることで痛みを抑えることにつなげていきますね。

 

f:id:spwn84d9:20200604091554j:image