立ち仕事腰痛改善.コム

立ち仕事をやっていると、腰が痛くなってきますよね。そんな腰の痛みを改善する方法を筆者の体験をもとに記載してみました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち仕事ばかりやっていると、どうなるの?

最近、家に帰ってストレッチをやっていて感じることがあります。それは、以前に比べて腹筋が弱くなってきたことです。 仕事ばかりやっていて、運動不足だなぁと思っていたのですが、実際に筋力も低下していました。 今週に入り、クランク運動(肘と爪先の4点…

睡眠と腰痛との関係とは?

疲れをとるには、睡眠が大切になってきますよね。 しかし、床についても腰が痛いと寝返りもできませんし、睡眠不足になってしまいます。 私の場合は、今まで使っていた敷布団がヘタってきてせんべい布団状態になっていました。そのため、体の反発を吸収しき…

日々のストレッチで気づいたこと

毎日の仕事の疲れをとるためにも、ストレッチは良いですよね。また、疲労回復だけではなくストレス解消にもなります。 私も、毎日寝る前にストレッチをやって寝るようにしてます。 しかし、毎日ストレッチをやって思うことは、自分の体が硬いこと。やはり、…

立ち仕事での腰の痛みは、腰だけではなかった。

毎日立ち仕事をしていると、腰だけではなくいろんなところに痛みが出てきますよね。 最近では、私も足首やふくらはぎにも違和感があります。これらは、やはり筋肉や関節がコリ固まっていることが大きな原因のようです。 痛みを和らげるために、帰ってからス…