立ち仕事腰痛改善.コム

立ち仕事をやっていると、腰が痛くなってきますよね。そんな腰の痛みを改善する方法を筆者の体験をもとに記載してみました。

睡眠と腰痛との関係とは?

疲れをとるには、睡眠が大切になってきますよね。

しかし、床についても腰が痛いと寝返りもできませんし、睡眠不足になってしまいます。

私の場合は、今まで使っていた敷布団がヘタってきてせんべい布団状態になっていました。そのため、体の反発を吸収しきれず夜中も目が覚めてしまうこともありました。

これでは、腰の痛みも気になって寝付けないとの思いから思い切ってマットレスを購入することに。

f:id:spwn84d9:20200605090508j:image

f:id:spwn84d9:20200605090513j:image

 

ちょっと値段ははりましたが、高反発のマットレスなので、仰向けに寝てもそのまま熟睡できるようになりましたよ。

マットレスと日々のストレッチを組み合わせだことで、少しずつですが腰の痛みも和らいできたように思えます。

 

今回マットレスを購入して感じたことは、睡眠の重要性と日々の習慣を見直すこと。腰が痛い痛いと言ってても何も変わらないので、自分からその習慣を変えていかなければいけないということです。