立ち仕事腰痛改善.コム

立ち仕事をやっていると、腰が痛くなってきますよね。そんな腰の痛みを改善する方法を筆者の体験をもとに記載してみました。

腰が痛い場合に気をつけたい○○とは

毎日の立ち仕事で、腰が痛いと気分も憂鬱になってしまいますよね。ストレッチをしたり、湿布を貼ったりとできることはやっていますよね。

しかし、日常生活の中で同じことを繰り返していると、なかなか腰の痛みも和らぐこともないようです。

では、どうすれば良いでしょうか?

それは、日々の生活の中で水分を摂ることに気をつけることです。

体を作っている筋肉は、水分量が不足してしまうと硬くなってしまいます。さらに、体内の老廃物も排出されにくくなってしまうことに。

そのため、血液の流れが悪くなってしまい腰の痛みを引き起こす原因になるのです。

 

そのことを知った私も、実際にいつもより水分補給に気を付けるようになりました。ここで、注意が必要なのが、水分摂取としてジュースやコーヒーなどを飲むのではなく、「水」が良いということです。ジュースだと糖分の取りすぎになってしまうからです。

水を飲んだからとすぐには、腰痛が治るわけではありません。しかし、生活習慣を見直して継続することで、体の中から治していきますね。

 

是非、一緒に水を飲んで腰痛を改善させていきましょう。