立ち仕事腰痛改善.コム

立ち仕事をやっていると、腰が痛くなってきますよね。そんな腰の痛みを改善する方法を筆者の体験をもとに記載してみました。

休憩時間にできる簡単ストレッチ

工場勤務だと、毎日同じ姿勢で立っていないといけないのでホント疲れてしまいますよね。

私も、この辛さどうにかならないものかと、いつも考えています。

 

さて、あなたは休憩時間に何をやっていますか?「休憩時間なんだから、何をやろうが勝手じゃないの?」そんな声が聞こえてきそうですね。たしかに、休憩時間なのでスマホを見たり、喫煙をやったり自由ですね。

 

私は、この休憩時間を使って簡単ストレッチをやっていますよ。椅子に腰掛けて、片脚を膝の上に乗せて体を倒して行うストレッチです。

お尻にある大臀筋を伸ばすストレッチになります。これをやるのとらやないのでは、かなりの差があるように感じますよ。

その他にも、上体を前に曲げる前屈だったり、体を後ろに反ったりしてストレッチをやっています。

何もしないよりは、気分転換にもなりますし、次の仕事にもスムーズに入ることができますよ。休憩時間のストレッチは、オススメです。