立ち仕事腰痛改善.コム

立ち仕事をやっていると、腰が痛くなってきますよね。そんな腰の痛みを改善する方法を筆者の体験をもとに記載してみました。

立ち仕事での腰の痛みは、腰だけではなかった。

毎日立ち仕事をしていると、腰だけではなくいろんなところに痛みが出てきますよね。

最近では、私も足首やふくらはぎにも違和感があります。これらは、やはり筋肉や関節がコリ固まっていることが大きな原因のようです。

痛みを和らげるために、帰ってからストレッチをやっています。

しかし、それだけではなく先日も前述したように、休憩時間を利用して血行を良くするためストレッチをするように心掛けることが大切です。ふくらはぎは、心臓から送られてきた血流を戻す役割があるため、「第2の心臓」と呼ばれていますからね。

腰の痛みを和らげるためにも、下半身のストレッチも継続していきます。