立ち仕事腰痛改善.コム

立ち仕事をやっていると、腰が痛くなってきますよね。そんな腰の痛みを改善する方法を筆者の体験をもとに記載してみました。

立ち仕事をしながらでもできるストレッチ第2弾

日々の仕事の中で、立ったままのストレッチをやっていますが、なかなか腰の痛みは和らがないですね。

たしかに、すぐに結果は出ませんが少しだけでも楽になりたいものです。

そこで考えました。ゆっくりと伸ばす静的ストレッチよりも、股関節を中心に動かす動的ストレッチをやってみようと。

実際、ちょっとした作業の合間を見つけては、片脚ずつ股関節を中心にグルグルと回していますよ。

 

その結果、何もせずに伸ばす静的ストレッチよりも、腰周辺が大分楽になってきました。

これは、結構気持ちいいですし、その後の作業もスムーズに入ることができますよ。

 

是非、あなたも試してみては、いかがでしょうか?