立ち仕事腰痛改善.コム

立ち仕事をやっていると、腰が痛くなってきますよね。そんな腰の痛みを改善する方法を筆者の体験をもとに記載してみました。

立ち仕事中に行える腰痛対処法とは?

工場勤務だと1日中立っておかないといけないので、脚や腰にもかなりの負担がかかってしまいます。

実際に私も、朝から1〜2時間ほどするとしんどいなぁと感じてしまいます。なにか良い方法は、ないだろうかといつもお世話になっている鍼灸院の先生に聞いて見ました。

先生曰く「立ち仕事の場合、腰への負担を軽くするには15センチメールくらいの台を準備して、その上に片脚をのせると楽になるよ。」とのこと。

 

それを聞いた私は、早速実践してみました。かなり腰も楽になり、痛みを軽減することができましたよ。このやり方は、おすすめですよ。